というわけで、来週半ばか週末くらいに、前から行ってみたかった屋久島と種子島に行くことにしました。

おおまかな日程は、以下の通り、

来週半ばから週末くらいに福岡出発。
適当な手段で鹿児島へ(たぶん夜行高速バス)。
フェリーで屋久島へ。
適当な場所に宿泊(キャンプ場とか)。
一週間くらい、登山とか散策とかで楽しむ。
適当な日にフェリーで種子島へ。
適当な場所に宿泊。
満足したところでフェリーで鹿児島へ。
適当に散策しながら自走で福岡へ帰る(気分しだいで自走無しでバスで福岡へ)。

・・・こんな感じです。

これを見ると「何も決まってないじゃないか」と、思う方もいらっしゃると思います。

・・・確かに何も決まってませんが、・・・それが、何か?

いいんだよ!行くっつったら行くんだよ!(逆ギレ?)

・・・・・・・・なんて、フェリーとバスぐらいは調べておかないとね。
どこか、オススメのところがあれば教えてください。
ついでに、同行者も募集中!・・・ってこんな無計画な計画(日本語、変)につきあってくれる人はいないでしょうけど。「行きます」と言われたら逆に困ったり。

今回は、ただ行くだけでなく、帰ってからのイラスト制作に使えるような写真の撮影も心がけるつもりです。
一眼レフとかほしいなあ。
ああ、一眼レフを買うためにも旅なんかしてる場合じゃない。・・・意味が分かりません。

そういえば、DESIGN GARDENさんでネット販売しております、「カルスト大地」のタンブラーのリアル店舗販売が決定したようです。
おそらく、関東あたりの東急ハンズで販売されると思うのですが、詳細は未定です。
詳細が決まりましたら、またここでお知らせしたいと思います。
・・・って、旅に出たら私も詳細はわからなくなるのですが・・・。

そういえば、白川郷では「どぶろく祭り」の時期ですね。
こっちも行ってみたいなあ。
行ってみたいところだらけです。困ったものです。
2008.10.09 Thu l 屋久島・種子島 l COM(2) TB(0) l top ▲