天気:晴れ
到着地:静岡県相良町
走行距離:113.81km
総走行距離1346.5:km
今日は御前崎の方を走って来ました。
別にパスしてもよかったのですが、なんか端っこなので行ってみました。

御前崎近辺は自転車道が整備されていて、走りやすいです。
今回の旅では珍しく海沿いの道で、車を気にする必要がないので気持ちがいい。

快調に走っていると、道の砂だまりに突っ込んで制御不能に…
「ヤッホー!」
この旅初の落車です。
幸い砂の上だったのでチャリも私もたいしたことありませんでした。
しかし、痛いものは痛い。水道流しながら、タオルで傷口から砂をゴリゴリかきだしていると、何の拷問かと思います。

それはともかく、御前崎からの眺めはよかった。水平線がまるく見えます。

近くのキャンプ場を借りようとしたら25日で終わりだという…おっと!

さてどうしようか、とりあえずアイスでも食べるか。と、お店を覗くと「しらすソフト」というのがあります。
…そういえば、名古屋でそんなものがあると言ってたなぁ。
早速食べて見ました。がっかりするほどうまかったです。やはり、北海道のホタテソフトほどの衝撃のあるものはなかなかないです。
ここにはわさびアイスなどいろいろあるので何人かで買って食べ比べるといいかも。

あとは寝床探し。
海岸ら辺を探してると行止まりになり、何かの研修施設が。
いかんいかんと引き返そうとしたら、そこのおじさんが話しかけてきてくれて、そのうち庭先に泊めて貰う事になりました。
シャワーまで借りれて大助かり。
そこのおじさんが話好きでいろいろ話せて楽しかったです。

日本にはまだまだいい人がいます。捨てたもんじゃないなと思ったりしました。


20070827214824
1 浜名湖の弁天島 奥の橋がなければもっといいのに。

200708272148232
2 太平洋海岸自転車道 景観はいいし走りやすいですが、日射病、熱射病、砂だまりには注意。
実は和歌山から千葉まで続いているらしい。すごいね。

20070827214823
3 しらすソフト 普通に美味かった。しらすぬきでもうまいと思う。
スポンサーサイト



2007.08.27 Mon l 信州への旅 l COM(0) TB(0) l top ▲