天気:曇り時々雨または晴れ夜から雨
到着地:長野県佐久市のインターネットカフェ
走行距離:15.10km
総走行距離:1827.5km

平野部なら走れる天気ですが、峠に向かうのは危険なので動けません。
というわけで金曜日くらいまでこの街でだらけます。

今日は5時前に起きました。もう、この時間になると目が覚めます。
また、農産物直売所のある道の駅では、5時過ぎには農家の方々が準備を始めるので、これ位の時間には起きておかなければならないのです。
それ考えるとやっぱりキャンプ場がいいですなぁ。

テントはだしてなかったので、朝の準備は楽です。

そういえば、昨日は干してたフライシートを畳もうとしたら、下からスズメバチが出てきて本気で焦りました。2回目はホント勘弁して下さい。
救急車で運ばれる日も近いかも。

話は戻りますが今朝は10時からお風呂に行く予定なので、のんびりです。
時間があったので地図を広げて今後の予定をたてました。
走る道はだいたい決まりました。あとは天候次第ですが、あと一月位で帰れるかな。

出発する前に物産店で買い物がてら会話をする。
今年は雹害でリンゴが傷付いて困ってるそうです。お陰でこちらは安く買えて助かりますが、農家の方の苦労を考えると複雑です。

ここでは、リンゴとトマトを買いました。そして、1km走って温泉へ。
ここは「穂の香の湯」というのですが、350円で1日居ることが出来るのでゆっくりできます。
なので3時間位入ってました。…入り過ぎ?
休憩室でのんびりしようとしましたが、そこでは、酒を持ち込んで飲んでる地元の人達が…やりたい放題だなぁ。
会話をしたものの、酔ってるわ耳は遠いわで大変でした。
少しのんびりしたあと隣りの図書館に行き、これまたのんびりする。近くに安いキャンプ場があったら完全に沈没ポイントだなぁ。

たまにしか読めない新聞を読む…安倍首相も大変だねぇ。

その後、街まで移動。スーパーで買い物とかしたあとにインターネットカフェの辺りに来ました。
今日はネットで調べたいことがあるのでネットカフェに泊まるのです。

ナイトパックは23時からなのでそれまで暇つぶし。
いつも早く寝てるので夜更かししてる気分です。

ファミレスのスープバーでもう少し粘ってから行くことにします。

では今日はこのへんで…
筑紫さん復活したのかなぁ。
スポンサーサイト



2007.09.05 Wed l 信州への旅 l COM(2) TB(0) l top ▲