9月15日(土)
天気:晴れ
到着地:長野県塩尻市「信州健康ランド」
走行距離:73.54km
総走行距離:2342.4km


特に急ぐ必要はなかったので朝はのんびりと過ごしました。

車の故障でとりあえずここまで来て友達を待っているという方と話をしつつ時間が過ぎました。
その方とも別れて、ぬれたテントが乾いたころ出発。

うーん、足の疲労感がきついなあ。どこかでかいふくをはからないといけないなあ。

白馬からは少し上って後は緩やかに下り続けます。
安曇野に入ってからは北アルプスパノラマロードってところを走りました。
右手に北アルプスを望みつつ、走る気持ちのいい道です。

左手には川が流れ、緩やかに下っていく快走路・・・のはずだったのですが・・・
風が強い!
しかも、向かい風。
さえぎるものが何もないため風を受けっぱなしです。
なんせ、30km先の松本の町並みが見えるほどですから。
もう、これは軽く坂を上っているのと同じです。

これは想定外。

予定より遅れていきますが、しょうがないです。のんびり行くことにしましょう。
いつか、終わる上り坂に対して、向かい風はいつ止むかわからないので大嫌いです。

2時過ぎごろに安曇野の大王わさび園に到着。
名前のとおりわさび園です。結構広い。
黒い日よけが全体に張られていたのが残念ですが景観はよかったです。
水が冷たくきれいでした。

ここではわさびコロッケと本わさびソフトクリームを食べました。どちらもうまいです。
ソフトクリームはいわれればほんのりわさびの風味がするなあという程度で普通においしかった。

再び出発するも相変わらずの向かい風。
・・・きつい。

何とか松本に到着。

松本では松本城などを散策しました。国宝だけあって立派なお城ですよ。

その後、目的の健康ランドに到着したのが20時ごろ。
ホントはもっと早くついてゆっくり疲れを癒すつもりだったのですが、しょうがないですね。

うーん、それにしても足がだるい。状態しだいでは連泊するかも。
そろそろ休息日が必要ですなあ。
昔ほど、回復が早くないのが悲しい。

写真は事情により、また後日。では、
スポンサーサイト



2007.09.15 Sat l 信州への旅 l COM(0) TB(0) l top ▲