10月7日(日)
天気:晴れのち曇り
到着地:島根県斐川町 道の駅「湯の川」
走行距離:106.73km
総走行距離:3613.6km

日の出前に起きて朝食やらを摂る。そんなに早く起きる必要はないんですが。癖ですね。

道の駅で出発準備をしていると、とあるおじさんに話しかけられ、話が弾んで1時間位話しました。
休みを利用して車で移動し、車は置いて歩く。その後列車で車まで戻って次に移動する。こうするとドライブと徒歩と車窓の3つが楽しめるのだそうです。なるほど、いつか真似しよう。
旅してる人と話すと新しい発見があってたのしい。

道の駅が開店するまで街をぶらぶら走って、開店後、野菜を買いました。ここは野菜が安いのです。

出発際に今朝の方が飴やらお菓子やらをくれました。有り難いです。
早速飴を舐めながら出発。

今日は特に寄る所もなく、ひたすら走ります。
珍しく、ずっとフラットなので今日は快調に飛ばして、早く目的地に着いて、ゆっくり温泉につかろう…なんて思ったら強い向かい風で距離が伸びません。「なんで今日に限って」と思いましたが、まぁ、しょうがありません。のんびり行きましょう。
と思いつつも、だんだん怒りを覚えてきて、その怒りをどこにぶつけていいのかわからないので、とりあえず友達のM君にメールでぶつけときました。
すっきりしました。返信がありません。まぁ、いいか。いつもの事だし。

コンビニで韓国人のチャリダーに会いました。言葉が通じませんが飲み物を頂いて、魚肉ソーセージをあげました。持ちつ持たれつだね。
そこにたまたま歩いてきた方が加わって3人で話しました。
この先の情報ももらってなかなか有意義。

あとはひたすら走る。
日暮れ前に着きたかったけど、すっかり日が暮れてから道の駅に着きました。
そこから1kmほど走り、湯の川温泉に行きました。やはり、温泉はいい。
日本三美人湯なのだそうですが私には関係ありません。

あとは道の駅の休憩所でのんびり。ここで朝まで寝ます。

休憩所でパソコンを扱っている方が居ました。
何でも日本中の、偉人たちが住んでいた家を訪れて旅をしているそうです。
ああ、こんなたびの仕方もあるんだなあと感心しました。
ホントにいろんな方が居るものです。また今日も発見です。
あと少しで完了だそうです。頑張ってください。
本も出すそうで、楽しみですね。

明日は出雲大社に行きます。蕎麦でも食べてきましょうかね。
また、島根ワイナリーも楽しみ。
ここのワインケーキ(カステラだったかな)がうまいんだなぁ。もし、欲しい方がいたらメールで…以下略。

出雲駅伝があるそうなので道路規制に引っ掛からないようにしないと。
むしろ、あえて、テレビに写ってみるとか。

それはそうと明日から雨らしいです。
あと、5日で帰れるので何とか持ってくれんかなぁ。


200710072223314
1 今日もいい天気です。

200710072223312
2 宍道湖 どんよりしてきました。

20071007222331
3 スイカソフトクリーム(ミックス) また食べちゃいました。200円は良心的です。
スポンサーサイト



2007.10.07 Sun l 信州への旅 l COM(0) TB(0) l top ▲