久々に天神に行って買い物して来ました。
ブレーキシューやら予備のチューブやらを買った後、本屋さんへ。
屋久島の登山地図を買いました。
無くても別にいいのですが、図書カードがあまってたし、地図を見てニヤニヤしたかったので。

ついでに、漫画も購入。
黒田硫黄さんの短編集「大金星」です。
この中の「ミシ」っていう短編は、個人的には、かなり面白いと思います。黒田ワールド全開ですな。
大金星

その後キャナルシティのモンベルでゴアテックスの撥水剤も購入。
「1ヶ月に35日雨が降る」というありえない言葉で表現される島に行くわけですから、ちゃんと雨具のケアもしておかないといけないですよね。

さて、旅の準備は着々と進んでいるのですが、「ホントに行くのだろうか?」と自分自身で疑問に思ったりしています。旅の前には、いつも少なからず思うことなのですが、こういうのは私だけでしょうか?

話は変わりますが、ついでにプリンターのインクも買いました。
インクがなくなるときは、何色もそろって無くなるので、しょうがないから8色セットで買いましたよ
・・・・・高いですよね。なんとかならないんでしょうか?

灯明祭り

帰りすっかり暗くなったのですが、帰り道にある香椎の灯明まつりに行くにはちょうどよかったです。
このお祭り、初めて行くのですが、何気に5回目なんですね。知らなかったです。
ちいさな祭りですが、なかなか雰囲気良かったです。来年も行こうかな。

明日は香椎宮で秋季氏子大祭があるそうなのでちょっとのぞいてみようかな?
スポンサーサイト



2008.10.11 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲