上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20081102000824
11月1日
天気:曇り時々晴れ
到着地:ライダーハウスとまり木
走行距離:49.00km
総走行距離:748.4km

本日は蛇之口の滝に行ってきました。
千尋、大川と並ぶ大きな滝です。ただ、他の2つと違って、車で気軽に行ける滝ではないです。

例に寄って、山道入口まで、チャリで行きます。
山道入口の尾之間温泉の管理人さんに許可をとってチャリを置かせてもらい、歩き始めます。
昨日の雨で、滑りやすくなっていて、何度も足を滑らせました。
苔が生えたりしていて危ないです。

途中、あと3kmの標識を目にし、しばらくあるくと、また、あと3kmの標識…減ってない。デジャブかな?…帰りも見ましたがやはり、残り3kmは2つありました。
山って時々いいかげん。

なんのかんので、滝到着。
大川や千尋ほどの迫力はないものの、一番近くで見れて楽しいかな。
滝を見つつ、軽食をとり、冷たい水で顔を洗ってもと来た道を戻ります。
途中、縦走中に山小屋で隣に寝てたおじさんに会いました。
何だか、また会う気がする。

帰りは、歩きも軽く思ったよりも早く下山出来ました。

その後、尾之間温泉で疲れをとりました。
熱い湯なので、長くは入っていられませんが、気持ち良かったです。

夜はとまり木でバーベキュー。
久々に肉を沢山食べました。…苦しい。
楽しい夜になりました。

明日はまた、天気が崩れるそうで、動けそうにありません…う~。
スポンサーサイト
2008.11.02 Sun l 屋久島・種子島 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。