20081114231548
11月14日
天気:晴れ
到着地:鹿児島県屋久島町ライダーハウスとまり木
走行距離:66.07km
総走行距離:1171.1km

朝起きたら以外といい天気っぽかったので、永田のいなか浜へ行くことにしました。

チャリを漕ぐこと30km。昨日、島一周したばかりで足が重かったですが、10時半頃には永田に到着。
しかし…、雲がでてますよ。

とりあえずいなか浜を通過して、少し先の永田橋からどんよりした永田岳を撮影。

近くの公園で、食事を摂りつつ、日が射すのを待つけどだめです。
別に天気が悪いわけではないのです。
山にわいている雲に太陽が隠れているんです。

まぁ、とにかく、いなか浜に行き、浜を端から端まで歩いて見たりしました。
薄日でも、綺麗なことは綺麗なのですが、やはり、日が射さないといい色がでないんです。

雲の合間に写真を撮ったりしましたが、昨日、見たほどの青さはなかったです。
まぁ、しょうがないか。
次に来たときの楽しみということにしましょう。

帰りも同じ道を通って帰りました。
宮之浦までは、集落を過ぎるたびに、アップダウンがあって鬱陶しい。

その後は、やくでん、Aコープ、わいわい、ドラック11、サムズ、とお店を回り、RH下の足湯でのんびりして帰りました。

それにしても、屋久島は海あり山あり温泉ありと本当に飽きない島です。
居心地良すぎます。
しかし、そろそろ帰らねばなぁ…

写真はいなか浜です。ウミガメの上陸数日本一の浜です。
スポンサーサイト



2008.11.14 Fri l 屋久島・種子島 l COM(2) TB(0) l top ▲