11月19日
天気:曇り時々雨
到着地:鹿児島県中種子町 中種子中央運動公園
走行距離:11.88km
総走行距離:1340.5km

夜から朝にかけては雨でした。
東屋でテントを乾かしつつ、朝食。
味噌汁の具に安納芋を使ってみました。
…あまーい。なんだこの芋。ふかし芋にしたらたいそう美味いだろうなぁ。

今日は天気が悪いので動かないつもりです。
暫くすると雨は止みました。

自転車に荷物を積み込み、そのへんを散歩してみました。

宇宙センターが見えたりして、そこそこいい眺め。
景色を見ながら歯磨きしたりしました。すがすがしい。

帰ってみると、ゴミ袋がカラスにやられていました。少し荷物からはみ出していたようです。レジ袋をみるとあいつらは…ちくしょう。
散らばったゴミ袋を拾うのが面倒くさかったです。

その後は中種子の市街地で、ぶらぶらしてましたが、なんだか晴れてきたので、昨日行けなかった、滝に行くことににしました。
でも、向かっている途中で、雲行きが怪しくなってきたので引き返してきました。
昨日が曇り空で、綺麗な風景が楽しめず、きついだけだったので、やはり、晴れた日に行きたいものなのです。
…贅沢な旅ですね。

町に戻ってからは、外に居ても寒いので、歴史民族資料館に行きました。
157円という、モヤッとする金額を払い、見学開始。
小さな資料館ですが、それなりに楽しめました。
時間を潰すにはいい場所です。2時間くらいいたかな。他の客は誰もいなかったので、のんびりできました。

その後、買い物をして、今朝と同じ公園へ。
泊まりやすい場所ではないのに、よく3泊もするものです。
明日はキャンプ場に泊まりたいなぁ。

それにしても今日は寒かったです。
この南の島で、パーカーを着て行動するとは思いませんでした。
明日の朝も冷え込むそうな…風邪ひかないように気を付けないとね。

では…
スポンサーサイト



2008.11.19 Wed l 屋久島・種子島 l COM(2) TB(0) l top ▲