11月26日
天気:晴れ
到着地:福岡県福岡市 自宅
走行距離:11.76km
総走行距離:1589.6km
走行時間合計:104.6hr


高速バスの中って、やはり熟睡できるものではないですね。ちょっと寝不足で福岡に到着。
しかし、バスってすごいね。数時間のうちにもう、福岡ですもんね。鹿児島まで行く時は何日もかかったのにね。

輪行した、チャリを、もたもたと組み立て、荷物を積み込み、走行開始。
家まで走れば今回の旅は終了です。

走り出してビックリ
「さ、寒い~」
福岡はもう、けっこう寒かったです。
鹿児島もそれなりに寒かったけれど、それでも南国、福岡よりはましでした。
手が冷たくなるのに耐えながら走りました。

そして、8時20分。自宅到着!
・・・やはり、バスを使っちゃったんで、感動は少しうすれますね(笑)
とはいっても、無事に家にたどりつくことはうれしいものです。
ふー、家はいいなあ。

ひとまず、家の中に掃除機かけて、ゆっくりした後、近所の香椎宮に行き、今回の旅も無事に終えることが出来たことへのお礼参りをしてきました。ありがとうございます。

帰宅時



今回は屋久島と種子島という、二つの島を中心に旅してきたわけですが、どちらも、それぞれに自然豊かで魅力的な島でした。
特に景勝地でないような、何気ない風景にも、自転車の足を止め、見入ってしまうことが多かったです。
ただ、走るだけで楽しめる、そんな島でした。
また、機会があれば行ってみたいと思います。次は夏の風景を見てみたいな。
屋久島
種子島



道で声をかけてくれた人、一緒に過ごした人、ブログを読んでくれた人、コメントをくれた人、旅道具を貸してくれた人、食べ物くれた人・・・などなど、今回も様々な方々にお世話になりました。おかげさまで、無事に楽しく旅が出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます

また、ふらりと旅に出ることもあるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願いいたします。



そういえば今回は、一度も布団で寝てません。今日は久々に布団で寝れます。
・・・うまく寝れるかな(笑)
2008.11.26 Wed l 屋久島・種子島 l COM(5) TB(0) l top ▲