あ! 何か、クランベリーのスイートポテトが食べたい!
クランベリー

・・・なんてことをふと思いました。

とりあえず、webで検索してみます。・・・便利な時代だなあ。

ああ、あったあった。
地方発送もやってるみたいです。
やっぱり、送料が微妙に高いなあ。商品の値段と同じくらいなので何だかもったいない気がします。

じゃあ、しょうがない。食べに行くか!
・・・なんて、無理無理!
場所、帯広やし。
何日かかると思ってるんですか!

・・・あ、今、自転車で計算してました。飛行機だとその日のうちに着きますよね。私、交通手段の考え方がおかしいんです。

それはそうと、うまいんだよなあ・・・・
食べに行きたいなあ。


ついでに、六花亭と、
六花亭


あと、柳月にも!
柳月

・・・って全部ケーキ屋かい!

ええ、そうです!私は甘いものが好物なのです。

前は、そうではなかったのですが、チャリ旅やってると、疲れから、妙に甘いものが食べたくなり、そのおかげで今ではすっかり、甘党になってしまいました(笑)。

まあ、おはぎで米を食べることが出来る私の友達にはかないませんが。


上記の三店は、ケーキ御三家なんて呼ばれていて、とてもうまいのです。
そして、安いのですよ。ケーキなんか、確か、百円台からありましたよ。

何故なら、帯広は、十勝平野にあるので、新鮮な食材が、ほとんど現地で調達できるからなんですね。

菓子類はネット注文とかで取り寄せることは出来るのですが、ケーキは帯広まで行かないとたべれないのですよ。
・・・ああ、食べに行きたいなあ。


そういえば帯広と言えば、豚丼も有名ですよね。
豚丼豚丼2
これも、うまいんですわ!

前述したとおり、帯広は新鮮な食材が手に入るので、他にも安くて美味しいものがたくさんあるのです。

街のお店で食べた回転焼とかもおいしかったなあ。

私は帯広こそ、食いだおれの街だと思っております!


前に、旅していたときに一日で、ケーキ御三家をはしごした挙句、豚丼まで食べて、自転車漕ぐのも苦しいくらい、お腹一杯になったのが懐かしいです。

ま、もっとも、スイートポテトは、大きいので、一時期一緒に走っていた旅人の増田さん(仮名)と、半分にして宿で食べました。

そういえば、クランベリーのソフトクリームもうまっかったなあ。
・・・いいかげん、くどいですね(笑)

ああ、あと、特に六花亭なのですが、接客がとてもいいのですよ。
接客のかがみです。そんなとこからもまた訪れたいなあ、 なんて思うのです。


また、帯広でくいだおれたいなあ・・・なんて、ふと思ったので、書いてみました。



・・・ホント、今日のは、雑記中の雑記ですね。
しかも、画像まで引っ張り出してきて(笑)



★近況★
旅から帰ってきてすぐに、バイト始めたので部屋が全然片付いてません。
いまだに、サイドバックやらザックやらが、部屋に転がってます。

ずっと、シュラフで寝ていたので、布団で寝ると寝汗がすごいです。
出発前と布団の量は変わってないのに・・・しかも、以前より寒くなってるのに。
・・・まあ、これは毎度のことなのですがね。
人間の体ってすごいなあ。

あと、帰宅するなり、体調崩したのですが(これも毎度のこと・・・笑)毎日、フルタイドを吸引していたら、今はなんだか落ち着きました。
プロの自転車選手にも、喘息持ってる人が結構いたりして、自転車ってホントに健康的なのかな?・・・などと思ったりします。何事もほどほどがいいということなのでしょうかね。

今は○UJIFILMさんのラボで、年末の年賀状づくりの短期バイトやってます。
簡単に言うと、ここでは、画像を写真にしてのりで年賀はがきに貼り付けているわけですな。
たいへん綺麗な仕上がりですよ。

そういえば○UJIFILMさんといえば、参加型のDESIGN GARDENという通販サイトをやってます。
私もinner lowというブランドで参加させていただいております。
ポストカードやタンブラー、マグカップなどの商品はもちろん写真仕上げ!
その仕上がりの良さは、私自身がラボで確認済みですので、是非ご購入くださいな。

以上、近況という名の宣伝でした(笑)。
2008.12.07 Sun l 雑記 l COM(5) TB(0) l top ▲