11月13日
天気:晴れ
到着地:鹿児島県屋久島町ライダーハウスとまり木
走行距離:96.10km
総走行距離:1105km

ようやく今日、島一周タイムトライアルに挑戦です。
屋久島にチャリで来たからにはやっぱやらないわけにはいかんでしょう。

持ち物はボトルにスポーツ飲料を水で飲みやすく薄めたもの、ウィダー、パンク修理キット、携帯、小銭です。
9時にスタート。
4時間以内でゴールできなかったらボーズってことになったので、平均25kmで走らなきゃいけないんですが、これは割りと厳しいと走り出してすぐに気がつきました。

とはいえ、前半は割りと順調に走りました。

そして、難所の西部林道に突入。
だらだらと登り続けてきついです。

道には猿やら鹿やらがいて、たまに轢きそうになります。

下りで遅れたぶんを挽回したいところですが、一車線で見通しがきかず、また、小枝や木の葉が落ちているのでコーナーでは思いっきり減速。ま、しょうがないか。

その後、林道は抜けたものの、地味にアップダウンが続き、また、向かい風で、いまいちスピードにのれません。

しかし、風景は良かったです。
砂浜が澄んで、青くて綺麗でした。
止まって写真撮ったりしたかったなぁ。

その後もひたすら漕ぎ続け、スパートをかけるものの足が残ってなくて、あと一踏ん張りが出来ませんでした。
ヘロヘロになってゴール。
時間は4時間2分と惜しくも4時間をきることが出来ませんでしたが、頑張ったし、いいか。
ボーズは免除してもらいました(笑)

きついけど、またチャレンジしてみたいなと思います。
次こそは3時間代で。

明日の体のだるさを気にしつつ、おやすみなさい。
関連記事
2008.11.13 Thu l 屋久島・種子島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/149-d0fa2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)