--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
YES NO

・・・というわけで、HPにイラスト追加しております。

今回は、いかにも「illustratorでつくったな」って感じに仕上がってます。

DESIGN GARDENさんで『デザインのYES NO』ポストカード展ってので作品募集していたので、それ用につっくたものです。
左の作品が「YES」で右が「NO」です。
独立した2作品です。それぞれの右下に署名があるのはそのためです。

でも、最初から一対の作品として考えて作っていて、制作中も同じ画面で2作品を作ったので、まあ、一つの作品と言えなくもないかも。
というわけで二つ並べてUPしました。

DESIGN GARDENさんでポストカードの販売もしているのですが、こちらは締切に間に合わなくて(苦笑)、「YES」の方はほぼ完成に近いのですが、「NO」の方は、まだ、背景の流水模様が出来ていなかったりとか、いろいろアレです。・・・どうもすいません。

今回も、前作に続いて着物を描いてみました。
着物ってどういう構造してるのかいまいちわからないし、文様考えるのも作るのも手間が掛かりますが、作っていてなかなか楽しめました。

少々、着物の勉強もしました。男の私にはさっぱりなもので(笑)
着付けとか手間がかかって大変そうだけど、それは逆に言えばおしゃれ要素満載ってことですよね。
小物も合わせれば組み合わせはいくらでもあって、何だか楽しそう。美的センスも向上しそうです。
ちょっと女性がうらやましくなりました。

現代の女性でも楽しめそうですが、あまり着る人がいないのは、やはり機能的でないし(無駄に長い袂とか・・)、お金かかるからかな?

しかしまあ、世界的にみても珍しい民族衣装ですし、何か理由つけてちょくちょく着るのもありかなとは思います。


話をイラストに戻しますが、この「YES」と「NO」は5月31日まで東京ミッドタウン・デザインハブ(東京都港区赤坂9ー7ー1 ミッドタウンタワー5F)に展示されています。
他のクリエイターさんたちのポストカードも含めて壁一面にダーっと張り出されているので、近くを通った際は、行ってみて、お気に入りの作品なりクリエイターさんなりを探してみるのもよいかもしれませんよ。

========================================

話は変わりますが、私のホームページはFlashで作っていたりします。
このFlashの脆弱性をついた、たちの悪いウイルスってのが時々出るらしいです。
感染しているホームページを開いただけで、自分も感染して、知らないうちに他で撒き散らしてしまうというナイスなウイルスです。
なのでお手持ちのパソコンのFlash Playerは常に最新のものにしておいた方がよいですよ。

Adobeのこちらのページでバージョンチェックをして、最新のものでなかったら、最新のバージョンをインストールしておくことをお勧めします。

といったところで、今夜はこのへんで・・・
2009.05.24 Sun l イラスト l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

行ってみようかな~~~??
おお~~~
この絵は展示されているのですか?
2009.05.25 Mon l BTADTM. URL l 編集
Re
> BATDAMさん
応募して一週間経っているので、たぶんもう、展示されているのではないかと思われます。
応募したら、よっぽどのことがない限りは張り出されると思いますので。

お暇ならどうぞ。

ただし、ポストカードなので小さいし、応募数も相当なものだと思いますので、見つけるのはかなり、めんどいかと・・・・
まあ、なんですか・・・いろんな人の作品見てると暇つぶしにはなると思われます。
他にも、ちゃんとしたクリエイターサン達の企画もあるそうですので・・・というかこっちがメイン。
で、ついでに見つけられたら、私のポストカードも観てみるといった感じで(笑)

詳しくはこちらhttp://blog.designgarden.jp/blog/2009/04/yes_no_1.html
あと、ここhttp://www.designhub.jp/exhibition.html

福岡でもこういうイベントあればいいのになあ。
2009.05.25 Mon l ふじいえ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/182-95838532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
