というわけで、某ネット販売店でうっかり買ってしまいました。
前から、気になっていいたペンタブレットです。

intuos4

マウスの代わりにペンツールでぐりぐりできるわけですね。

買った商品は、wacomの新商品intuos4です。
サイズはMです。ベジェいじりが専門の私にはこのサイズでいいかなと思いましたので。
ベジェいじりにペンタブレットは必要なのか?とかも考えますが、マウスで絵を描くよりはよさそうです。

筆圧感知なんかもこれからじんわり実験していこうかなと思います。・・・といいつつ、鉛筆ツールで下絵をなぞるのがメインになりそうですが。

少しは、作画のスピードアップに繋がるようにつかっていきたいですね。


関係ないけど、机の上のだらしない配線を何とかしないとね。
あと、赤い人形は、飛騨高山で買ってきた「さるぼぼ」です。縁起物です。
関連記事
2009.06.10 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
なんかCADみたいだな。
キーボードで打つより書いた方が楽なのか?
作画は確かに簡単そうだけど。

またおもろいTシャツ作ったら教えて。

ちなみにさるぼぼは魔除けでっせ。
2009.06.11 Thu l せとやま. URL l 編集
Re
>せとやまさん
CADはどうだか知りませんが、私の使うillustratorってソフトは、打った点の座標とか、点と点の間の曲線座標の数値とかはソフトのプログラムが裏でやってくれるので。打ち込む必要は無いんですよ。

と、いうよりさるぼぼは魔除けだったんですかい。
知らんかった。
コンピューターウイルスの予防に効果があるかもね。
2009.06.13 Sat l ふじいえ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/183-dc085553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)