--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
走行距離:104.96km
走行時間:6時間22分37秒
平均速度:16.4km

連休を利用して平戸に行こうと思い立ったのが昨日の夜。
今朝も準備やら何やらでバタバタ。
なので、出発したのは10時20分頃でした。・・・かなり遅いです。

出発してから暫くして。

「そういえば電気ケルトのコンセント抜いたっけかな?」

と、異常に気になりだし、結局一度家に戻りました。
・・・コンセントは抜けてました(笑)。

無駄に7kmも走ってしまった・・・そして、再出発は11時・・・遅すぎます。
平戸口まで行くつもりでしたが、この時点で無理だなというのは明白。行けるとこまで行くしかないですね。

福岡市内を抜けるのにはやたらと時間がかかます。信号も人も車も多いからね。
市街地を抜けてからは快調。海とかを眺めながら気持ち良く走りました。

唐津街道
(唐津街道は海を眺めつつ走れて気持ちがよい)

昼食はどこかの海沿いでパンを食べました。

後はひたすら走るだけ。
実は、今日走っている道は、日本一周の旅の第一日目と同じルートです。ちょっとだけ懐かしいです。あの頃の方が元気だったような気がするのは気のせいか・・・?

途中で忘れ物に気が付きました。
一つは今朝コピーしてきた旅先の資料・・・意味が無い。
そして、短パン・・・今日穿いているのはレーパンです。これで全日程過ごすことはどう考えても出来ないです。
やはり、準備は、早くからやっておくべきですね。

旅先の情報は現地で調達するとして、短パンは買わないとしょうがない。
というわけで、唐津のショッピングモールに立ち寄りました。
レーパンでショッピングモールに入るのも割と平気になってきました。・・・ある意味、強くなったな。
千円ぐらいで目的の買い物を済ませました。早速、要らない出費です。

その後、南下して伊万里方面へ。

夕方、道の駅伊万里に立ち寄りました。定休日で閑散としてました。
泊まる予定はないのですが、やはり「テント立てるならこの場所だな」と考えてしまいます。・・・ある意味病気です。

夕方、伊万里市街に到着。
時間的に今日はここまで。

とりあえず、駅に行きます。泊まる場所を探すのは駅に行って、詳しい周辺地図を見るのが一番です。

ツーリングマップルで目星をつけていた「国見台運動公園」ってとこが野宿するのによさそうです。

ちょっと時間があったので、その辺をぶらり・・・伊万里焼の壺とかが橋にあったりして面白い。
途中で公園を見つけ、最悪ここに泊まろうと決める。これで少し気が楽になる。
3千円以下でビジネスホテルに泊まれるのですが、明日の朝、早く出発することを考えるとやはり野宿ですねえ。

伊万里焼
(伊万里の街中には伊万里焼の壺やらがあってぶらりと見て回るのによいです)

食事はジョイフルで。ご飯大盛りは無料なので注文の時に言いましょう。

食事が済むとすっかり暗くなってしまいました。
風呂に入れないかと探してみますが・・・そううまいこといきませんよね。
予定通り、日本一周の時に泊まった平戸口のキャンプ場まで行けていれば、隣のユースホステルで温泉に入れたんだけどな・・・まあ、しょうがないです。

で、運動公園へ。
競技場の周りをグルグルとウォーキングしている方が数人います。
なんとなく、わたしも2周ほど歩いてみました。

寝床はソフトボール場か何かのベンチで。屋根もあるし、蚊も少ないし、快適です。
ベンチにマットを敷いて寝ました。夜風が涼しくて気持ちが良い場所でしたよ。
寝てるときにベンチから転げ落ちないか少々不安でしたが。
グランドのベンチで・・・
(グランドのベンチ。翌朝に撮影したもの)

こんな感じで1日目終了です。

続く・・・
2009.08.29 Sat l 短期の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲