--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1日目
走行距離:118.73km
走行時間:5時間17分41秒
平均速度:22.4km
平均ペダル回転数:65
ペダル回転数:20,600
(以上、家から佐世保駅までのデータ)


6月にレースに出るので付け焼刃で走りに行こうということで、一緒に出る、フナネさん(仮名)と、一泊二日で佐世保まで走りに行ってきました。
というわけで、今回は初のロードで宿泊旅行です。

2010052601.jpg
7時福岡市内の大濠公園前に集合・・・15分遅れる(ごめんなさい)
7時半頃出発
取りあえず唐津街道で、唐津を目指します。

2010052602.jpg
10:30
唐津の虹の松原で唐津バーガーを食べる。
長いこと福岡に住んでいますが、食べるのは初めてだったりします。
美味いです。

2010052603.jpg
虹の松原です。気持ちよく走れます。

2010052604.jpg
11:50
道の駅「伊万里」で休憩・・・訪れる人は少なく閑散としてます。
道の駅で見つけたコーヒーゼリー。
「1日6食限定」
・・・もっと頑張って作れないのか?
この中途半端な数字が好きです。
因みに、お店は閉まってました。


その後、伊万里駅で再び休憩しつつ、この後のルートについて直前に相談・・・いい加減です。

峠越えが楽しそうというM(マゾ)な私と、遠回りでも平地なフナさん。
しかし、偶然話しかけてきてくれた、地元のEXILE好きな41歳男性の方から、「峠は崖崩れで通行止め」と告げられると、あっさり平地ルートに決定。
今にしてみれば、私も膝が痛かったりしたので、まあ、平地ルートで良かったかなと思う。

その後は追い風に乗り順調に走りました。

何故かボトルゲージを付けてないフナさんは、途中、自転車屋に寄り、ゲージを物色。
店のオヤジに4千円弱のカーボンのボトルゲージを勧められるも、さらりと拒否。

2010052606.jpg
14時半
佐世保駅到着。思ったよりも早く着いた。

2010052607.jpg
ひとまず有名な「佐世保バーガー」を食べに行きました。
行ったお店は”ログキット”
写真ではわかりずらいですが、結構大きくてお腹いっぱいになります。
もちろん美味いですよ。
「唐津バーガー」と、どちらが美味いかというと・・・うーんってなっちゃいます。
味の系統が違うのですよ・・・と、お茶を濁してみたり。

2010052608.jpg
で、その後、特に佐世保は見るところが無いので(←失礼)、佐世保公園で昼寝して過ごす。

宿泊は2時間前にフナさんが携帯で適当に決めたビジネスホテル。

夕食は、近くのお店でちゃんぽんを食べました。

後は、風呂入って、洗濯して寝ました。


・・・・・・・つづく。



2010.05.28 Fri l 短期の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/213-6273c631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
