--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2日目
8月19日(木) 晴れ
走行時間 4時間14分00秒
走行距離 72.74km
最高速度 35.5km
平均速度 17.1km
平均ペダル回転数 71/分
総ペダル回転数 18000回転

7時過ぎくらいに起きて、朝食は浜辺でカップ麺ををすする。

朝食後に、昨日は話す機会の無かった、もう一人のキャンプ人に話しかけてみました。
鹿児島から列車やらバスやらを使って旅している方だそうです。
・・・夏だなあ。

今日は海沿いを福岡に帰るだけで、ほぼ平地だし、距離もそれほどでもないのでのんびりです。

出発の準備を済ませて、足だけ海につかってみました。うむ、気持ちいい。
泳ぐ気分ではないのでこれで十分です。
浜崎海岸1
(浜崎海岸 虹の松原に沿った長い砂浜です。)
浜崎海岸2
(浜崎海岸 海水浴にも適していますが、私は泳ぎませんでした。)

で、出発です。

虹の松原
折角だから虹の松原を走って、唐津市街まで行ってみることにしました。
松からの木漏れ日が気持ちのいい道です。

途中、寄り道をして唐津バーガーを食べました。
前に佐世保に行く途中でも食べましたが、やはり、ここに来たら食べないわけには行かないでしょう。美味いですよ。

虹の松原は4kmほどで抜けて、その後唐津市街に行ってみました。
唐津城
唐津は離れてみる唐津城が綺麗です。

他には特に観るところも無いので(私が知らないだけでしょうけど)、取りあえず駅に行ってみました。
10:50唐津駅に到着。何でか目標達成したみたいな気なってきます。

で、後は帰路につきます。

キャンプ場の近くまで戻ってきたところで、観光協会に立ち寄り、昨日のキャンプ場の使用料(400円)を支払ってきました。
黙っていればわからないでしょうけど・・・まあ、一応ちゃんとしておいたほうが気分もいいですしね。

後はひたすら走るだけです。
昨日は山の中を走りましたが、今日は海を見ながらの走行です。

今日は、スピードはあまり気にせずに、ペダル回転数が90を切らないように気をつけて走ることにしました。
・・・最近は走ってなかったので、練習です。

二丈パーキングエリア
12:27二丈パーキングエリアに到着。休憩しました。
日陰にいると海からの風が涼しくて気持ちがいいです。
ここの砂浜は"鳴き砂"だというので、浜辺に下りて試してみようかと思いましたが、面倒なのでやめました。

その後は1時間おきくらいに休憩しつつ、ひたすら走りました。

15時くらいには福岡の市街地に帰ってきました。
福岡タワーを見ると帰ってきた実感がわきますね。

福岡タワー
それにしても、この福岡タワーは周りの高層マンションとかに半分埋もれていて、残念なことになってます。シンボル感はだいぶ薄れてますね。
周辺ビルの高さ制限とか考えなかったんでしょうかね?

なんだかんだで16時半位に自宅に到着しました。大体予定通りの時間です。
お疲れ様でした!

二日間の走行距離合計168.03km

今回は近場の小旅行といった感じですが、たまにはこういうのも気楽でいいものですね。

さて、次は何処に言ってみようかな。
2010.08.20 Fri l 短期の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲