上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
折角買った登山靴を使いたいものの、遠出する元気も無いので近所の立花山に登ってみました。

今回は素直に立花山口から登山。

舗装路を歩くのは嫌だったので遊歩道の手前までチャリで行きました。
激坂のうえに整備不良でフロントがインナーに落ちず、かなりきつかったです。

山道を登り始めてわずか30分ほどで山頂に到着。・・・お手軽だなあ。

実は、30年以上近所にいるのに立花山頂に登るのは2回目だったりします。

山頂からは福岡市が一望できてかなりいい眺め。
立花山

しかし、それにしてもアイランドシティ埋め立てすぎでしょう。
ほとんど空き地だし・・・未だもって何のために埋め立てたのかわかりません。
福岡がっかりポイントですね。


山頂はわりと広めです。
テントも張れそうですので、ここで夜景でも見て一泊するのもいいかもしれません。

とりあえず、カップ麺食べて、ベンチで横になって少しのんびりしてから下山しました。

途中寄り道して大クスとか見てきました。


今日はそのまま帰りましたが、登山道もいくつかあり、近くの三日月山などと合わせてわりと楽しめそうなところですよ。
近所でお手軽ですので時間があるときに練習がてらいろいろ歩いてみたいと思います。
2010.10.07 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/224-dc461c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。