上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
福岡市美術館で開催中の(1/10まで)シャガール展に行ってきました。

家からチャリンコで40分ぐらいで到着。
近くて便利・・・

・・・なんて思ってたらなんだかおかしい。

はい、ここは「福岡県立美術館」でした。私が行きたいのは「福岡市美術館」です。
福岡に30年も住んでるのに普通に間違いました(笑)。

そこからまた20分ほど走り、大濠公園の福岡市美術館に無事到着。
そうそう、大きな展示会はほとんどこっちですよ。日ごろ行きつけてないのがばれますね。
おかげで、昼近くになっちゃって、人も増えちゃましたよ。

マイペースで作品鑑賞してきました。
素人っぽくなっちゃうので感想はあまり書きませんが、とりあえず、あの構図と色彩感覚は、写真トレースがメインの私には無理。
しかし、まあ、いい刺激になりました。

企画展示のシャガールのほかに常設展示とかもあわせて、4時間ほど観覧しました。ちょい疲れました。

マックで遅めの夕食をとり、loftで値下げされた今年のカレンダーを買って帰りました。
家に着いたのは18時だったとさ。


次は、九州国立博物館で開催中のゴッホ展に行きますよ。

その後は3月に福岡市美術館の「ハンブルク浮世絵美術展」と福岡市博物館の「大北斎展」ですね。

今年は芸術鑑賞もたくさんやっていこうと思います。
イラスト描いてるのに行ってなかったのがおかしいという話ですよね。


------------------------------------------------------------------------
HP(http://inner-low.com/illustrations)にイラスト一点追加しました。
20110108.jpg
タイトル「里の春」
約一年前に描いたものなので新作ではないです。
ずいぶん昔に描いた「living with nature」を配置換えして大幅に加筆したものです。
去年、「loftwork.jp」でホームページのヘッダー画像を募集していたのでそれように作ったものです。故に横長です。
あっさり、落選したのでそのまま忘れ去ってました。先日何かのはずみで見つけたので上げてみました(笑)

pixivのほうに大きめの画像を上げてますので、登録されている方はこちらのほうが見やすいです。
2011.01.08 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あけおめ
 どうも、ごぶさたです。
今年もよろしくお願いします。
福岡は美術展が目白押しのようで。
こっちはあまり興味がないのでよくわかんないです、はい。
でも、私、ダリの何だかどうしちゃったんだろうなと思わせるような絵や、作家の名前は忘れちゃったけど綺麗な森(?)のような抽象画を描く人が好きだったな。なんてったっけなあの人?
2011.01.09 Sun l しぶちん. URL l 編集
Re
>しぶちんさん
今年もよろしくお願いいたします。
私も絵はよくわからないのですよ。なんとなくよさそうなのを勉強で見に行くだけです。
・・・綺麗な森?・・・モネですかね。やー、わかんないです。精進します。
2011.01.11 Tue l ふじいえ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/234-f1c3c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。