上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
HP等にイラスト追加しました。
・・・半年ぶりくらいでしょうか・・・
タイトルは「北防波堤ドームの朝」

北防波堤ドームの朝

場所は稚内港北防波堤ドームです。北の果てに存在しますよ。

駅から桟橋への通路と防波堤を兼ねて作られたユニークな建築物です。

詳しくはウィキペディアで・・・

現在は駅はなくなり、港から出るのは利尻や礼文へのフェリーぐらいでしょうか?
しかし、その存在感は今もすごいです。

そして、その軒下は野宿するのに最適です(笑)。

寝る前に洗濯物を干しておいたら、朝には乾いてて便利。


私が日本一周中に野宿したときには、”日本一周は昔やったから今は好きなところを旅している人”、”一周中の人”、”縦断中の人”・・・等の方々が普通に野宿していて、

「ああ、自分のやってることは全然特別なことなんかじゃないんだなあ」

と、なんだか励みになった場所でもあります。

・・・そうですよ、自転車旅行なんか普通のことですよ。
さあ、皆さん旅に出ましょう。


今回もPC用壁紙(1280×1024)作りました。
http://www.loftwork.com/downloads/innerlow/archive/297575
宜しければどうぞ。

--------------------------------------------

バレンタイン牧師が撲殺された今日この日、私も利用しているレンタルサーバー「ロリポップ」の企画
ダムを見守る会
に参加しようかと思いましたがやめました。

絶望的にくだらない冗談っぽい企画なのに、スタッフがホントにダムに行って見守り、USTREAMでLIVE映像を配信してるのが感心します。
すっごい雪降ってるし(笑)

実際にダムまで行くと、レンタル初期設定費と3年間レンタル料無料のクーポン券がもらえるそうです。・・・何だろう、この無駄な力の入れようは・・・

先着500名だそうですよ。
あと、477枚残ってます(19:35現在)。・・・・・・頑張って(笑)


どうでもいい無駄そうなことに、最大限の力を注ぐのは大好きです。
2011.02.14 Mon l イラスト l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
学生の頃ランドナーのツーリング最中に、この防波堤の内側で野宿した事があります。懐かしい!
2011.04.04 Mon l moribi44. URL l 編集
Re
>moribi44さん
moribi44さんもここで野宿されたんですね。旅人にはホント、快適空間ですよね。
2011.04.06 Wed l 大悟. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/236-07d9f501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。