20071118154122

フロントキャリアですが、とうとう折れました。
歩道をがたがた走っていたのが原因かと思います。
折れていることに気がついたのは、旅から帰ってくる2,3日前でしたので、無理やりそのまま帰ってきました。


使用期間は、前の旅から合計して7ヶ月くらいです。・・・少し短いような。
最初から補強して走っていればもう少しもったのではないかと思います。

フロントサスペンションに対応したキャリアは種類が少なく、強度も弱そう。
次はサスペンション無しにしようかな。

ちなみにリアキャリアは丈夫です。かなりの重量を支えていたはずですがトラブルらしいトラブルは一度もありません。
ハンドルバーなども作っている日本のメーカーのものですが、職人さんが一つ一つ作っているので信頼性が高いです。・・・価格も高いですが。
次は頑張って、このメーカーのフロントキャリアを買おうかな。

それよりも、旅行専用のチャリが欲しい。
丸石などの伝統的なランドナーにかなり憧れますが、規格が古く、旅先でのパーツの入手が困難であることを考えると、クロスバイクなどの軽走車を旅行用に改造するのが無難かな、などと考えてしまいます。

なんて事を書いていますが、旅立つ予定はまったくありません。

しかし、最近テレビの旅番組などで、知らない地名を目にすると、なにやらとても悔しい気分になります。気がつくとその地名を地図で探している始末。見つけてどうするつもりなのでしょうか・・・病気です。
そのうちまた、ふらりと旅に出てしまう可能性はありそうです。


えーと、フロントキャリアの話でしたね。
短い期間でしたが大変お世話になりました。ありがとう。
折れてる箇所が悪いので、溶接してもらったところでまた折れるんでしょうね。
キャリア以外の方法で何かに役立てたいと思います・・・と、いったものの何に使おう?
関連記事
2007.11.18 Sun l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

いい機会なので
いったんチャリの長期の旅はやめですな。

やっぱり次回は小笠原ですな。

もしくは死ぬ気で海外。寿命も近いことですし・・・
イラクとかいいんじゃ。

とこで海の中道申し込んだ?

やっぱりチーム員は多いほうがいいのかなと思い出したんでチーム「パープルブラック」に加わってみない。
運がよければ入賞もねらえるかも・・・
2007.11.19 Mon l やまぐち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/85-0d848f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)