立ててみた

暫く前からこの状態です。

ベランダに出る時に著しく邪魔だったので立ててみました。
縦置きのディスプレイスタンドが欲しいところですが、それなりの値段がしますので、とりあえず、たまにしか使わない(使えよ・・・)ローラー台をストッパー代わりにして壁に立てかけているだけです。
ハンドルのダンボールは壁に傷がつかないようにする為です。

わー、なんてお手軽な・・・。

倒れてくると怖いので、一応上からワイヤーをかけていますが、こちらにはほとんど力は加わってません。
ちなみに、ワイヤーは30kgまで耐えられる突っ張り棒から吊るしています。
ワイヤーも50kgまでOKなのでもしもの時も大丈夫。
ワイヤーと突っ張り棒で1,500円くらい・・・貧乏万歳。


いつかは、ディスプレイスタンドが欲しいなぁ・・・と思っていたけれど、最近は

「なんか・・・もう、これでいいや」

と考えています。


しかし、このままでは、ハンドルにメーターを取り付けることができないことに気付く・・・改良の余地ありです。
そして、油断するとチェーンで衣服が汚れるという・・・



よーし、次は玄関をふさいでいるMTBだ
・・・・・こちらはどうにもなりそうもありません。
関連記事
2008.03.23 Sun l 自転車 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ぱっと見たところ
壁側にタイヤをくっつけるようにすればチェーンで汚れないしメーターも取り付けられるのでは・・・
2008.03.23 Sun l やまぐち. URL l 編集
Re
自転車を立てた場合、重心は写真で言うと左に来るのでこうなりました。
後輪とハンドルの2点だけで自立してくれるのがいいんです。

最初はワイヤーで吊るすだけの予定でしたが、いつか限界がきて、ワイヤーが切れるか突っ張り棒が外れるかして、横で寝ている自分に倒れてくると悲惨なことになるので予定変更しました。
2008.03.25 Tue l ふじいえ. URL l 編集
ああいえばこういう
重心の問題はちょっと前のめりにしたら前輪が壁でいいんじゃ。

それに後輪が地面についているんだから前輪にかかってる力はさほどないんでワイヤーが切れる心配はないはず。

付け方に問題がなければ。

ヒマなんだからこうゆうところはしっかり時間と頭を使っていいんじゃ。
2008.03.25 Tue l やまぐち. URL l 編集
Re
おっとう。
さらにコメントしてくるとは油断できないですね。

いろいろとアドバイスありがとうございます。
いろいろやってみますわ。
・・・90度回転させると、よりスペースとれそうだなあ・・・キリが無い。
2008.03.29 Sat l ふじいえ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://innerlow.blog113.fc2.com/tb.php/95-83e06d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)