--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
神話の時代に端を発する由緒ある峠です。標高500m。
飯塚方面へのメインルートである国道201号線の八木山峠は結構な峠であるにもかかわらず交通量がハンパじゃないので、自転車で走る場合はこちらのショウケ越を走ることになります。
・・・とはいえショウケもそれなりの交通量なので注意は必要です。


スタート地点は、福岡県道91号線と県道60号線の交点付近。
20130506_1.jpg
道路情報の電光掲示のアーチがあるのでわかりやすいと思います。
ちょっと休憩できる東屋と公衆トイレもあるので便利です。

20130506_2.jpg
スタート直後に雨天時交通規制区間に突入。

20130506_3.jpg
そして、ほどなくして、カーブ標識が出てきます。これがあるとやる気が出るんですよね。

20130506_4.jpg
57カーブからスタートして、峠手前の最終カーブが32です。

20130506_5.jpg
そして峠へ。
峠には特に表示はありません。ちょっと寂しいですね。
登山者用の歩道橋が目印といったところでしょうか。

20130506_6.jpg
歩道橋に登るとちょっと眺めがいいですよ。

距離は約5km
高低差は約400mといったところです。

終盤が8%の勾配でちょっときつい。

30分くらいで登れるほどほどの峠です。
下で休憩できるので、何本かセットでトレーニングするのに向いてるかもしれませんね。
2013.05.06 Mon l サイクリングコース l COM(2) TB(0) l top ▲
桜 Exhibition 2013 公式サイト

今年も桜Ex参加させていただいています。
と言いますか、もう、とっくに本会期スタートしてるんですけどね。報告遅くてすいません。

本会期は14日までで、その後は・・・・どこだっけ?
詳しい日程は公式HP http://2013.sakura-ex.info/ をご覧ください(笑)

参加費はなかなかなものですが、開催期間、展示回数などを考えればきわめて良心的。
初参加の2012は長期間にわたって楽しめたので今年も参加しました。
参加費は割と早い段階から用意してました(笑)

前回は和風な感じの作品での参加でしたので、今回は得意の”風景+自転車”で作りました。
2作品の予定でしたが結局1作品でいっぱいいっぱいでした。・・・ま、いいか。もちっと早めに作り始めないとね。

そのうち、web投票も始まるかと思いますので、なんか気に入ったら”いいね”でよろしくお願いいたします。
2013.04.10 Wed l イラスト l COM(0) TB(0) l top ▲
20130228.jpg


【2012アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA】の展覧会が始まってます。
今年も何とか入賞作品に選んでいただけたので、私の作品も展示されています。ありがたや。

入場無料ですので、興味のある方はお気軽にどうぞ。


[展覧会]入場無料
会期:平成25年2月28日(木)~3月5日(火)
10:00~20:00(入館は19:30まで)
※最終日は18時閉館(入館は17:30まで)

会場:福岡アジア美術館 企画ギャラリー

http://adaa.jp/2012/
2013.03.01 Fri l イラスト l COM(2) TB(0) l top ▲
P-web14


ARTs*LABoさんでのイベント『 ARTs*LABo P-web14 』に参加しております。
こちらはweb上のポスカ展となっております。

購入もできまして、一枚150円(+送料、振込み手数料)となっております。よかったらどうぞ。
もちろん観るだけでも大歓迎です。

期間は3月4日までとなってますので、お時間あるときにのんびりご覧ください。
いろんな作家さんの作品を見ることが出来て楽しいですよ。

私は「イラスト・他」のジャンルで参加しております。

【 ARTs*LABo P-web14 】
http://artslabo.net/p_web/top.htm


展示ページはそれぞれの作家さん自身が作成してますので、それぞれに個性があって、こちらも楽しめます。



私も、久々にwebページを作りましたよ。
Dreamweaverなんて開いたの何年振りでしょうか?
htmlタグも何だか忘れてて、本を見ながら思い出しつつ制作しました。なのでシンプルなページの割には時間かかりました(笑)。
たまにやると楽しいですね。

あと、画像表示にlightbox2.5ってのを初めて使ってみました。
サムネイルをクリックすると拡大画像がひょいっと出てくるやつです。

設置してみて「いい感じじゃない」とか、思いましたが、肝心のInternet Exploreで表示がうまくいかない・・・。
「prev」「next」の矢印が表示されない。
・・・まあ、画像の右側か左側かをクリックすれば、ちゃんと画像は変わるんだけど、矢印見えないとわかりにくよね~。
とか、考えて、他のやつ・・・jQuery Lightbox pluginとか、colorboxとかも試してみましたが、
Opera,FireFox,Google Chromeでは大丈夫なのにやっぱりInternet Exploreでうまく表示されなかったので、けっきょく妥協してlightbox2.5におちつきました。
困ったもんだよIEさんは。

あ、因みに私はブラウザはOperaを使ってます。
皆さんは何使ってますか?



それから、ついでに告知ですが、
【2012アジアデジタルアート大賞展】
に、去年に続き今回も入賞いたしました。

展示会が2/28~3/5に福岡アジア美術館で行われますので、ご興味のある方は是非どうぞ。
2013.02.06 Wed l イラスト l COM(0) TB(0) l top ▲
一日送れですが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日ですが、例年通り朝起きてすぐに香椎宮に参拝してきました。
朝9時は参拝者もそれほどいなく、並ぶこと無しにお参りできていいですね。
午後になると結構並ぶんだよなあ。

本殿にはうっすら雪が積もっていていい感じでした。

20130102.jpg

撮ってきた写真を家で確認しましたら、何だか白いものが写ってました。

「新年早々、写ってはいけないものが写ってしまったのか?」

・・・などと思いましたが、
単に携帯のカメラの部分にヒビが入ってるだけでした(笑)

「・・・なぁーんだ、そういうことか」

・・・・

・・・・いやいや、「そういうことか」じゃないですよ。

通話機能は壊れてもいいけど、カメラは困るなあ・・・治るんだろうか?



ま、それはともかく、昨夜は実家でのんびり過ごしました。

今は帰宅してパソコンでイラスト制作を進めてます。・・・いつもどおりです。
2013.01.02 Wed l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
